2015年02月17日

屋外ポートレート撮影ガイド

q13.JPG

ニコパチ系のカメラマンは仰天する写真だと思います。屋外でドレス姿でポージングできるモデルに出逢ったことがないからでしょう。

アート的な屋外ポートレート写真を撮りたいと思ったらまずすること、それはアートモデルを探すことです。
アートモデルはギャランティが発生しないことが多いです。そのかわりそれなりにセンスのある写真を撮らないとリピートはないでしょう。




アートモデルを探すには、アート写真からたどることが良いと思います。私yuttiはニコパチモデルをアートモデルに変えて育てることが好きですが、それはなかなか難しいことです。なのでアート的なポートレート写真をみつけたらモデルもしくは撮影したカメラマンにオファーしてみるのが良いでしょう。

アートモデルをみつけよう⇒http://yuttiphoto.sakuratan.com/art-k-001.html
posted by yutti at 19:05| Comment(2) | カメラマン活動
この記事へのコメント
見事な、串刺し写真に仰天しました!!
Posted by 通りすがり at 2015年05月08日 10:35
串刺しですね(笑)
そういうところに目がいかないからアーティストって言えるんですよね。
綺麗な写真を求める方はそういうところが気になることもわかっていて気にしていませんので(^^
モデルと私が良ければ良しとしています。
Posted by yutti at 2015年07月01日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: