2015年08月01日

プロの技が光るクリーニング店

最近街を歩いていると多くのクリーニング店をみかけますが、そのほとんどがチェーン店ですね。
私はあまりクリーニング店を利用しませんが、知人が経営しているクリーニング店は今どき珍しい「安値で手仕上げ」が売りの店舗で、時々利用させていただいています。
今回ホームページを作ってくれないかとの依頼を受けまして作成したのですが、その際にインタビューすればするほどプロとしてのこだわりを感じ、チェーン店が主流になってきたクリーニング業界の中で良い意味で異質だなあとページを広げていきたいと思っています。


laundry-mutumiya-008.JPG

まずはこのアイロンにもこだわりがあるそうです。


むつみや以外ではなかなかこのアイロンを使っている店舗はないそうで、どうやらこのアイロンは蒸気が特徴のようです。
調べてみたところ専門的なアイロンには「ヒートレスアイロン」と「電気蒸気アイロン(電蒸アイロン)」があるようでどうやら両方を使っているらしく、社長さんが熱く語ってくれました。
詳細は近日ホームページにて公開ということで…。楽しみにしていてください。

アイロンだけではなく、水を使った汗抜きが無料だったり、着物クリーニング対応店であったり、Yシャツも1着ごとにえり汚れをブラシでこすったり、シミぬきが基本無料であったり…
なにしろ伝えたいことがたくさんあるクリーニング店ですのでこのブログでも時折紹介していきたいと思っています。

まずはホームページを覗いてみて、お近くの方はぜひ一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

川崎市貝塚にあるクリーニング店「むつみや」
posted by yutti at 19:07| Comment(0) | 川崎のおすすめスポット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: