2015年12月21日

【亜人】〜映画化〜第一弾・衝動【永井圭はアスペルガーでは?】

亜人というマンガが人気であることは知っていました。
ただ、それがどういうものなのか全くわからず友人に勧められ観に行くことになったのですが…

まず映画について書きたいと思います。
「亜人」というマンガを知りません。
知りませんが私が見たここ数年の映画の中でダントツの1位になりました。
その理由…
まずは構成が素晴らしい。
音響や映像、声優さんたちの演出等含めすべてがまとまっている。
それも完璧に。

私はパーソナリティ障害であるが故、映画やドラマ等を見ながらも頭の中で解析をしてしまったりあらを探してしまったりすることが多いです。

IMG_0052.JPG

詳細はこちら⇒http://yuttilove.sakura.ne.jp/050.html




それがこの映画をみてスタッフロールが終わるその時まで「無」の状態を感じました。
自分でも驚きました。

この映画の魅力はおそらく他の方のれびゅーで多く書かれていると思うのでこの辺にして…

この映画を見ているときには考えませんでしたが後になって思ったことがあります。

主人公の永井圭はアスペルガーでは?

多少なりともアスペルガーを知ってる方なら思ったかもしれませんね。
アスペルガーに関してはこちらで詳しく解説しています。
http://yuttilove.sakura.ne.jp/045.html

何しろ第二弾が楽しみでなりません。
是非劇場で鑑賞することをお勧めいたします。





posted by yutti at 17:39| Comment(0) | パーソナリティ障害
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: