2016年02月17日

【近年のアイドル事情】タワサキパンチ★CDデビュー

先日ブログで紹介しました川崎タワーレコード発のアイドル
「タワサキパンチ★」
のイベントにお邪魔してきました。

タワサキパンチ

私は今まで歌手やモデルをプロデュースしたり撮影したりしたことはあります。
でもアイドルさんを撮影するのはほぼ初めてでした。




タワサキパンチについてはこちら⇒http://yuttilove.sblo.jp/article/172664612.html

ちなみに「パンチ★」は平凡パンチのパンチだそうです。

そんな私がなぜ彼女たちのことを記事にするかは…
「川崎」のイメージを上げたかったからというのがきっかけです。

ただ、実際にタワサキパンチ★のイベントに行って思うことがたくさんありました。

今はアイドルに対して需要と供給のバランスが崩れていると思っています。
タワサキパンチ★のようなデビューしたてで、すぐに会えて、初々しいアイドルが多数存在します。
アイドルに詳しい方にお話を伺ったところ、この業界は今とても厳しいそうです。

少し前にSMAP解散騒動がありましたが…
彼らがデビューした時にはアイドルがとても少なく、大げさに言うと逆に誰も見向きもしないような感じでした。(これは私の主観です)

それが今はオーバーに言うと誰でもアイドルになれる時代です。
例えばネットアイドルとか、撮影会アイドルとかですね。

もともとセンスのある子や、この厳しい時代でもやる気のある子は残ります。
ただ、ほとんどのアイドル志望の方が「良い思い出」で終わらせてしまうことを私は知っています。

実際私はアイドルではないですがアートモデルプロデュースをしていますし、本気の方にはかなり厳しいです。
何人つぶしてしまったか…。

それでも最後の最後までくらいついてきたのが「理紗」というモデルでした。



これは彼女のアイドル的部分を撮影したオフショットのようなものでしょうか。
普段はヘアメイクやスタイリストも私が兼ねることが多いです。

yutti

この写真のような、少しアイドルっぽい写真も撮りますが…
実際の現場はハードです。

理紗との撮影現場

また話が横道にずれてしまいました。
私がタワサキパンチ★さんのことをこれからも書いていくうえで…
彼女たちになにか届くものがあればということがあります。

多くの人に見てもらうには
皆に愛されるには
自分に自信を持つには

これはアイドルをめざす彼女たちだけではなくすべての人に共通する悩みなのかもしれません。

少しずつ…
私なりに飛躍のヒントになるようなものが伝わればよいなと思います。

タワサキパンチ★
是非応援お願いいたしますね。

オフィシャルページ⇒http://www.holyisland.me/#!tawasaki/lttag
posted by yutti at 21:54| Comment(0) | アイドル記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: