2016年02月25日

アイカツ!LIVE イリュージョン〜3大チーム!ドリームマッチ♪☆東京ヒカリエ

アイカツ!LIVE イリュージョン〜3大チーム!ドリームマッチ♪に行ってきました!

まずアイカツについて私が知ってる範囲でご説明します。
主に子供をターゲットにしたアニメとしてスタート。
第一話から見ていますが、だんだんと予算が増えて映像が綺麗になっていくのがよくわかります。
カードゲームとして人気が爆発して子供だけではなく大人まで楽しめるアニメになりました。

そんなアイカツのライブ。
アニメなのだから誰もいません。

「プロジェクションマッピングを駆使した技術で作られた本物のライブ」
それがアイカツライブの全貌です。


映像が綺麗なのも当然ですが、私が注目するのは「ファミリータイム」「ナイトタイム」に分かれていること。
ファミリータイムは見ていないので解説は出来ませんが、ナイトタイムは本当に素晴らしいライブでした!
ちなみにファミリーとナイトではかなりの値段の差がありますので内容も違っているのだと想像します。




ライブ自体も素晴らしかったのですが、見ている方のマナーの良さに驚きです。
座って鑑賞するのですが後ろの人に気を使ったり、演出で飛んできた風船を自分のものにしないで飛ばして盛り上げたり。

素敵なのはペンライトの色がそれぞれのキャラに合わせて変えられるのでものすごい一体感があること。
皆で作り上げるライブという感じでした。

アイカツライブの写真

写真撮影用のパネルでも皆が撮れるように一緒にとる人が少なかったですね。
でもファミリーの時は奪い合いになってたのでしょうか?(笑)

おそらく次回の開催は2017年になるのでしょうけれど必ず観に行きたいと思います。

アイドルというのは皆に元気を与える職業

ということを再認識しました。

今後お仕事でアイドルにかかわることが増えそうなのでとてもためになりました。
(もちろん純粋に楽しみましたけれど)
posted by yutti at 10:24| Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: