2016年05月10日

亜人/劇場版第二部「衝突」/【永井圭はアスペルガーか?】3週間限定公開。

亜人の劇場版第二弾「衝突」を初日に見てきました。
前回亜人の知識が全くない中受けた衝撃はすごかったです。
第一弾について⇒http://www.yuttilove.com/067.html

第一弾を見た後すぐにアニメ配信がはじまり、悩んだ末に見始めました。

びっくりしたのは映画と同じ描写であったこと。
まさに劇場版の復習をしているような感じでした。
そしてアニメは劇場版第一弾を超えて新しいストーリーに。

もうこうなったら漫画も読んでみようと思って一気に読みました。

原作だけが少しだけ違うところがあるのですね。
迫力を出すためにアニメと映画では変化をつけたのでしょう。
結果的に素晴らしい描写になっていると思います。




さて、私のずっと考えている「永井圭はアスペルガーなのか」についてです。

ajin-002.jpg

第二部での永井圭は表向きの顔と本来の人格をしっかり認識して使い分けています。
そういう二面性は逆にパーソナリティ障害なのかな?という印象もうけますしそうなのだと思います。
本当の自分が存在しない⇒http://www.yuttilove.com/036.html

永井圭の人格というのがアスペルガーなのかどうかはまだわかりませんが、彼に少し変化がみられていることからアスペルガーという障害ではなくまた別のものなのではないか?という考えが浮かんできました。
それは10月に公開される第三弾で明らかになるのかもしれません。

公式サイト⇒http://www.toho.co.jp/theater/ve/ajin_01/
posted by yutti at 16:43| Comment(0) | パーソナリティ障害
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: